お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】ランナーズハイを味わう

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20210926105929j:image

今日のランニング 2021.09.26.

天気予報はちょこちょこ変わる。昨日の夜半から雨が降っていたらしい。金曜日の段階では土日の天気には晴れマークがあったのに。

 

雨音が気になった4:00前。このまま止まないことを願って眠り続けるか、とりあえず起きて雨の状況を見守るか。

 

今朝も誘惑に勝ちました。4:00起床を死守。

 

雨降ってるんで、走る気もなくダラダラと時間をやり過ごしてましたが、5:30過ぎに雨が止んでることに気づき、急いでランニングウェアに着替えました。

 

雨雲レーダーでしばらく降らないことを確認した後、ランニングスタート。

 

いつものコースを走るのですが、先程まで雨が降っていたし、曇り空で薄暗いしで人の出は少なかったように思います。

 

序盤は体が重くて足が前に進まない感じでしたが、ラスト2キロくらいから自分自身が淡々としてきて、雑念なく「無」で走ってました。

 

それは調子が良いことの証で、息も整いつつランニングペースが上がっているという状態になってるんです。でも、その自覚がないので時間の経過を後で見て確認するんですよね。

 

そうなると、どれだけ走っても疲れない。ランナーズハイってやつですかね。

 

ランニング再開して、ようやく調子が戻ってきたようです。

 

来週も頑張ろう。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村