お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】今日から再開

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20220205073123j:image

今日のランニング 2022.02.05.

先週は事情があってランニングをすることが出来なかった。一週空くとモチベーションとコンディションを高めることが本当に難しい。

 

4:00起き。6:00スタート。

 

いつもと変わらないタイムスケジュールで今日から再開。また寒波が来るそうで、外はとにかく寒い。

 

二週間ぶりのランニングなので、無理せずゆっくり。とにかくゆっくりを意識して走り始めた。

 

走っていて、不思議とブランクは感じなかった。けれども、ペースはいつもより悪いことはよくわかった。

 

気持ちの中では、「まぁ、レースに出るわけでも市民ランナーになるわけでもないし、いいか。」だ。

 

そう、べつに早く走ることが目的ではなく、コンディション維持のためのランニングであることを忘れてはならない。

 

黙々と淡々と走っていると気づいた。

 

夜明けが早くなっている。そういえば、日暮れも遅くなっている。

 

寒い寒いと思っているのは人間だけで、自然は確実に春に向かっているんだな。

 

と思った。