お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】やっぱり体力と筋力が落ちてる。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20210919072036j:image

今日のランニング 2021.09.19.

ワクチン接種や週末の雨、休日出勤が複雑に絡んで、およそ三週間ぶりのランニングとなりました。

 

心身ともになまりきってましたので、朝の起床も辛いところ。なんとか今朝も4:00起きキープ。

 

6:00のスタートまで特別なにかやるわけではないですが、水分を取り身支度をしてコーヒーで時間を潰しました。

 

三週間ぶりともなると、サボり癖が板についていて走り出す気が全く出ないし、なんなら「今日もやめとこうかな」くらいの体たらく。

 

そこは厳しく自分に鞭打って、「とりあえず」を重ねる。とりあえず着替えて、外出て、走ってみる。

 

誰かが言ってた、やり出したら結構夢中になるのが人間だと。

 

行動力がある人や継続できる人は、とりあえずやるんだろう。

 

さて、今日のランニングは。。

 

とにかくキツかった。だって三週間ぶりですもの。

 

いつもよりゆっくり走ったんですが、足は重いし前に進まない。途中でいつもやってる懸垂もいつもより回数ができなかった。

 

やっぱり体力と筋力が落ちてる。。また、ここから積み重ねかぁ。と少し凹みました。

 

まぁぼちぼちやっていきます。とにかく今日はキツかった。。

 

それはともかく、明日からお彼岸。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、言葉の通り朝は肌寒く、今季初のウインドブレーカー着用となりました。

 

また服装が難しい季節になりましたね。