お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】ゴールデンウィーク初日

*当ブログはプロモーションが含まれています

今日のランニング 2021.05.01

f:id:GITTAN:20210501163919j:image

ゴールデンウィーク初日。

 

今朝も4:00起床の6:00ランニング開始。連休前で仕事が激忙しくて、あいだに祝日を挟んだとはいえ、疲れが溜まっていた。

 

すんなりと起床するのは厳しくて、二度寝の誘惑によく負けなかったと自分でも思う。

 

予報では天気は下り坂だが、早朝は日差しもあっていい天気。空模様といい、気温といい、ランニングには最適なコンディション。

 

起床してから小一時間ほど掛けて準備。体を温めてからランニングへ向かう。

 

今年もステイホームの連休。交通量も人出も少なく感じる。単純に早朝だからかもしれないが。。

 

今日はとにかく身体が重かった。疲れが溜まっていることもあるが、呼吸も辛かった。

 

いつもよりゆっくり走り、赤信号にタイミングを合わせて休憩を挟みながらと思っていたが、辛い時に限って赤信号に捕まらない。。。

 

だからとて、途中で歩くのはプライドが許さない。非常に面倒くさい自分の性格にうんざりする。

 

結局、休憩なしでいつもよりペースを落として、30分を完走。

 

暖かいので、ランニング後は汗びっしょり。

 

昨夜に食べたマックくらいは燃焼したかなというランニングでした。

 

明日はおそらく休日出勤。連休だからってダラダラしてもいられない。ステイホームと言われても休めない職種もある。

 

連休中、普段読んでいる本に加えて、歴史小説を読むことにした。午前中から読み耽ってたら、ブログのことをころっと忘れていて、この時間の更新となりました。

 

有意義な連休を。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村