お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

近況報告からの、~泣きっ面に蜂~。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20211228094135j:plain

ご無沙汰しております。

 

ようやく繁忙期の激務も一段落ついて、仕事納めと相成りました。途中で一度更新をしたものの、およそ一ヶ月くらいブログの更新をお休みしておりました。

 

ぼちぼちとブログを再開して行こうかと思う所存でございます。(たぶんお正月はダラ~っと過ごしているので更新をする意思を持てるかどうか不透明です。)

 

今回はちょこっと近況をまとめておきたいと思います。

 

この一ヶ月(12月です)は、仕事の繁忙期ってこともあって業務量は一気に増えて、例年のごとく週末も関係なく仕事に向き合う一ヶ月でした。

 

例年と違うのは仕事のパートナーができたことで、丸一日休みの日が(とはいえ自宅でテレワークなんですけどね)数日取れたということ。テレワークしながらでも、丸一日自宅にいることは緊張感から解かれて、精神的な回復になります。ありがたいことです。

 

Twitterをフォローしていただいてる方はご存知かと思いますが、繁忙期中はランニングも満足にできず、ストレス発散が難しかったです。土日のどちらかでもランニングができれば御の字でした。休日出勤の度に『今日はランニング中止』というつぶやきをしておりましたけど、そんなつぶやきにも”いいね”をくださるフォロワーさんには感謝しかありません。

 

本当に仕事漬けの一ヶ月で、周囲にアンテナを張ることもしてなかったので、披露できるようなエピソードは特にありませんが、個人的に泣きっ面に蜂って感じの出来事が多かったですね。

 

例えば、通勤で自転車を使用しているのですが、帰宅して自転車のリング錠を掛けようとしたら全く動かないという。要は鍵が掛からない。仕方なく自宅前なのにUターンして近くの購入店へ。

 

過去にも同様の症状があり、その時は鍵自体を修繕してくれて購入店の自転車だから無償修理としてくれるという”いい人”に当たったが、今回担当してくれた人は、初見で『買い替え』と判断した。

 

なにより、寒いしお腹すいたし早く自宅に帰りたいから、まぁ、仕方ないかと買い替えに応じたが、その人がスペックのよい鍵を勧めてくるのでいささか苛立った。

 

これまで購入した時に装備されてた安価な鍵を使用していたのに、壊れたら高価格帯を勧めてくるのは辻褄が合わない。それなら最初からそのスペックの鍵を標準装備しておけばいいだろう。というよりも、ワタシの自転車は普通のママチャリ。高スペックな鍵が似つかわしくないのだ。

 

とにかく早く帰りたいので事を荒らげず、素直に鍵の交換をしてもらってお会計を済ませ、新しい鍵を受け取り帰宅した。

 

ところが、家に帰ると不具合が。実は別にワイヤーロックでも施錠をしており、販売員から受け取った鍵の中にはそのワイヤーロックの鍵が混ざってなかったのです。

 

またまた、自宅前からUターンして先程の自転車屋さんへ。ワイヤーの鍵は古いリング状の鍵とともに捨てられておりました。無事回収しようやく自宅へ戻ったという。

 

確かに、説明してなかったワタシも悪いけれども、リング錠とワイヤーの二重ロックの鍵は絶対にまとめて携帯するし、そもそも鍵の形状が違うし、見たら一発で区別できるし、それに鍵が2つ付いてたって普段からマスターキーを持ち歩くと思うかね?

 

寒さと空腹に加えて、痛恨の間違いで余計な移動をさせられたという話でした。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村