お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】アプリが止まってた。。。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20210703111114j:image

今日のランニング 2021.07.03.

安定の4:00前起床。外の様子を窺うと昨日から続いている雨模様。

 

今日はランニング中止かな?と思いながら歯磨きして、顔を洗う。雨足はまあまあ強かったので中止想定でランニングウェアには着替えず、部屋着でしばらく過ごすことに。

 

録画しているニュースやビジネス系の番組を消化していると、気付かないうちに外は明るくなってきて、5:30には雨は止んだ。

 

スマホで天気予報と雨雲レーダーで直近の雨の状況を確認。以後しばらく雨は降らなさそうで、明日は雨。

 

そんなわけで、急いでランニングウェアに着替えて出かけて来ました。

 

昨日からかなり蒸し暑かったので、今日から完全に半袖のウェアに切り替えました。

 

雨上がりでしたが、まとわりつくような湿気と暑さ。半袖にして正解。でも、体力を奪われる蒸し暑い季節になったと実感しました。

 

さっきまで雨天だったので、人は誰もいないだろうと思っていましたが、いつも通りにお散歩のじいちゃんばあちゃんがたくさん。

 

どうせ明日は雨で中止だろうと、距離を伸ばしていつもより余計にランニングしてきました。

 

暑さで身体が重くて心拍数も上がりっぱなし。

 

早朝でも熱中症になるなぁと少し危ない気さえしました。

 

フラフラと帰ってきて、ランニングアプリの時計を止めようとスマホを手に取ると、まさかのアプリが止まっているという。

 

だから、写真の距離と時間が少なすぎるのです。

 

プラス3キロは走ったと思う!

 

まあ、こんな日もあります。ドンマイ。