お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】お天気レーダーを覆す雨男ぶり

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20220514172127j:image

今日のランニング 2022.05.14.

ゴールデンウィーク明けの一週間お疲れ様でございます。

 

なんだか急に梅雨?っていうようなお天気の一週間でもありました。

 

今朝も夜明け間近までなかなかの雨量でした。

 

「今日はランニング無理だろうな」と早朝に起きたけどもウェアには着替えず様子見してました。

 

が、幸か不幸かランニングの時間には雨が上がり、空は明るくなってきましたので、急いでランニング支度。

 

念のためお天気アプリのレーダーで調べると雨雲の接近はなく、サボる要因はなくなりましたのでランニングへ。

 

ところが、走って15分過ぎた頃からだったか、霧雨が降り出してきて、お天気アプリも万能ではないので誤差の範囲かと気にせずランニング継続。

 

更に時間が経つと結構な雨が降ってきて、コース変更で急いで帰宅。

 

びしょ濡れで帰宅すると、雨上がる。

 

お天気アプリを覆す雨男ぶりを発揮してしまう早朝でした。