お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

デブ活します。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20210630162351j:plain

デブ活します。

突然ですが、デブ活しようと思います。正確に言うと健康的に体重を増やしたいのです。

 

というのも、ワタシは痩せ型で線が細いタイプ。学生時代からそれほど体重の増減なくこの歳まで来ました。身長が176センチで体重60キロ。標準から8キロほど体重が足りないんですよね。

 

特に、線が細くて悩んでいることもありませんが、せっかく筋トレを続けていても体が大きくならないと成長を感じれないのと、40を超えてあまり痩せ型だと貫禄に欠けるなぁと思いますので、なんとか身長に対して標準体重くらいまでの増量を目標にしております。

 

しかし、難しいのは食べること。決して食は細い方ではないのですが、食べるときと食べない時の差が激しいのに加え、適度に運動もしていて新陳代謝が良いので、カロリーオーバーが難しいのだと思います。

 

例えば、平日の朝は基本食事は抜いています。下手したらお昼も抜きます。朝イチから食べる気がしないのと、仕事に集中していたらお昼を食べ損ねることも。

 

調べてみると、やはり体重を増やすにはしっかり食べることが重要だそうで、当然、消費カロリーよりも摂取カロリーが上回らないといけない。しかし、それが一回の食事に偏ってはダメで、一日バランスよくカロリーを摂取することがよいらしい。

 

さらに、お腹が空く時間を極力なくすように一日三食を六食に分けてカロリーを摂取する方が良いらしい。

 

成人男性の一日の必要カロリーが2000カロリー。調べてみると、プラス500カロリーを目指してみましょう!とありました。

 

が、ワタシの弱い胃袋だと難しいかもしれない。というか、一日六食は・・・・

 

まずは胃袋を鍛えて、朝昼晩としっかり食べることに慣れようと思います。ジャンクフードやお菓子などでオーバーカロリーになることは絶対に避けたい。

 

食事だけではなくプロテインも補助的に取り入れてと書いてあったが、最近、別件でプロテイン飲料を飲むようにしているので、少し回数を増やしてみようかとも思います。

 

ダイエットがうまく行かないと悩む方々が多いですが、ワタシ的には太ることがとても難しいことなんですよね。

 

悪しからず。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村