お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】とりあえずを重ねる

*当ブログはプロモーションが含まれています

今日のランニング 2021.04.18

f:id:GITTAN:20210418093039j:image

昨日は終日雨。いつも通り4:00に起床したけどその時点でそこそこの雨量だったので、ランニングは中止。

 

毎回言いますが、一日休むとランニングへ出掛けるのがとても億劫になる。

 

今朝もそう。けど、そんな気持ちに負けじと4:00に起床。

 

昨日のお酒が少し残っていて、起きたはいいが走る気にはならないまま、とりあえずウェアに着替え。

 

そして、とりあえず顔を洗い歯を磨く。それから、とりあえずコーヒーを淹れて昨夜録画したテレビをとりあえず見て時間を過ごす。

 

そういえば今日は皐月賞。スポーツ新聞を買って予想をしよう。

 

6:00前。とりあえずトイレを済まし、テレビを消して玄関まで。とりあえず靴を履いて外に出てみる。

 

寒くはなかったけど、雨上がりだからひんやりして空気が澄んでいる。全てが洗い流されたような感じ。

 

スゥーっと深呼吸をして、一歩を踏み出す。

 

踏み出してしまえば、あとは勝手に足が前に進む。30分もすればランニング終了。

 

継続は力なりと言うが、その継続が一番難しい。人間は意思は弱いし自分に甘い。

 

何度か書いた事がありますが、継続するためには、意思をしっかり強くもつことよりも、「とりあえず」を幾重にも重ねて自分を騙してとにかく動くことがコツだと思っています。

 

そんなこんなで、今朝もランニングしてきましたが、昨日中止なだけに体が重かったです。

 

雨上がりの澄んだ空気の中、淡々と走ることだけを考えて、体が重くて走る事が辛いと思う気持ちをここでも騙して走っていました。

 

走り終えてみれば、気持ち良さが勝るんですけどね。

 

帰りにコンビニでスポーツ新聞を買って帰りました。

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

Twitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村