お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】継続するには『やらない』という判断を時に適切に使う事

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20201024113630j:image

 

今日のランニング2020.10.24

おはようございます。

 

4:30起床、6:00出発。

 

今日も週末ルーティーンのランニングに行ってきました。

 

昨日までの雨が上がった早朝。6:00だとまだまだライトをつけた車が行き交うくらいの見通し。秋を通り越して冬を感じる空気の冷たさ。

 

いつもの10月ってこんなに寒かったっけ?っていうくらいです。

 

でも、朝から晴れで気持ちよかったです。

 

ここ数日で一気に冷え込んだせいか、ついこないだまでランニングしている人が増えたなぁと思っていたのが、今日はほとんどランニングしてる人とすれ違うことはなかったです。

 

早朝が暗いから時間ずらしているのですかね。寒いから走るのやめたのかな。

 

何事もそうなんですけど、殊ランニングに関しては継続が大事です。

 

ワタシの継続の秘訣は、自分に甘いと言うことです。

 

ワタシの性分としてはストイックで何事も『やらなくてはいけない』と趣味で始めたことも義務に感じてしまうほど追い込むタイプなのですが、トレーニングやランニングに関してはストイックにならないようにしています。

 

理由は続かないから。

 

自分に甘いくらいのほうが継続するし、楽しめます。

 

雨が降ったら走るのやめたらいいし、気分が乗らない時はやらなければいいし。

 

トレーニングとランニングを初めて4年目になります。これまで、何度もチャレンジしてきてこれほど続いたことはありませんでした。多分、やると決めた初期衝動のままオーバーワークしすぎて息切れしてしまってたんだと思います。

 

それに加えて、やらないという選択肢を考えたこともなかったです。

 

トレーニングやランニングで自分を高めることにはゴールはありませんので、スタートダッシュは不要なんだと学びました。

 

そして、長く継続するには『やらない』という判断を時に適切に使う事がとても大事だと感じています。

 

なんだか、ランニング以外でも通ずることがありそうですね。

 

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!