お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ちょっと愚痴】なんでなん!?って話

*当ブログはプロモーションが含まれています

日常を生きていると「なんでなん?!」ってこと、よく起こりますよね。

 

こないだのワタシのTweet。

まぁ、こういう事です。ステイホームで代わり映えのしない毎日だし、夏も間近に迫ってきたし、涼しげに泳ぐ”メダカ”を飼育したいなと考えていたのです。

 

調べてみると、メダカは初心者でも手軽に飼えて、屋内屋外問わずに飼育が可能とのこと。我が家では屋内で生き物を飼うことが家内の一存で禁止にされているので、ベランダでも飼育が可能なメダカはぴったりだと考え、更にいろいろと調べ上げてワタシの中でのメダカ熱はヒートアップしていました。

 

とはいえ、さすがに黙って飼うわけにも行かないので家内に相談を持ちかけました。

 

そしたら、秒で却下。理由はベランダは屋内だそうです。敷地外が屋外という認識だそうです。

 

ホンマに「なんでなん?!」ですよ。

 

まともに話をするのもバカらしくなって、さっきまでテンションぶち上げだったメダカを諦めました。

 

そんな「なんでなん?!」ってこと多くてですね。今日はエピソードトーク的な物でみなさんのご機嫌を伺いたいかと・・

 

 

ランニングついでに神社へお参り

f:id:GITTAN:20210607162207j:plain

ご存知の通り、ワタシは週末になると早朝ランニングを日課としております。

 

ランニングコースは大体決まっているのですが、一時期、途中で神社を通るコースを走っていたことがあります。毎回、お賽銭を持ってランニングへ出かけ、神社に差し掛かると必ずお参りをして帰路につくことを習慣にしていました。

 

早朝にランニングがてら神社にお参りをしていると、なんか気持ちが落ち着いて清々しいく、ご利益がありそうなランニングの時間でした。

 

数週間それを続けたある日、フットサルのお誘いがあり参加しました。

 

そしたら、開始20分くらいで左薬指を骨折しました。ゴールポストにあたって跳ね返ったボールの当たりどころが悪く「ポキっ」っと。

 

その日の朝もランニングがてら神社へお参りしてきました。

 

なんでなん?!

 

ですよね。

 

自転車で転倒していた女性

f:id:GITTAN:20210607162317j:plain

早朝5時半くらいですかね、出勤するのに自転車で出かけたら、道路の曲がり角で女性が自転車で転倒したようでした。

 

少し急いでいたので、チラッとその姿が見えたのですが、すぐ立ち上がるだろうと一度スルーしました。

 

しかし、ちょっと気になって振り返ってみるとまだ倒れたまんまで動かない。

 

あれ?と思って自転車を引き返し女性の元に駆け寄りました。「大丈夫ですか?」と声をかけると「大丈夫です」と返答があったのでとりあえず安堵しました。

 

とりあえず、転倒している自転車をお越し女性の様子を伺う。ここでわかるのですが、女性と言うよりも小学校高学年か中学生くらいの女の子。

 

「大丈夫?どこも痛くない?」と尋ねると、頷くだけで口数は少ない。ふと見ると親指から出血していたので、常備している絆創膏を渡して応急処置。

 

「お家近く?ちょっと擦りむいているかもしれないから一回帰って手当したほうがいいよ」と声をかけ、「ごめん、オッチャン急ぐから行くわ~。道路の真ん中におったら危ないし、とりあえず一回お家帰りや~」って言というと女の子はまた頷いたので、ワタシ仕事へ向いました。

 

我ながら早朝、なかなかの人助けだったと思いました。

 

その後、職場に到着しトイレに入ったら、社会の窓が全開でした。

 

もう、なんでなん?!

 

 ですよね。

 

現場からは以上です。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村