お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】ワタシの週末は「チートデイ」です

*当ブログはプロモーションが含まれています

今日のランニング 2021.02.07

f:id:GITTAN:20210207085114j:image

おはようございます☀

 

本日も早朝から元気にランニングして参りました!

 

4:30起床 6:00スタート。

 

日々、割とストイックな生活を心がけているとはいえ、週末の休みはやっぱり緩んじゃいます。

 

いつもよりちょっと多くお酒飲んだり、お菓子食べたり。

 

だから、日曜日の朝は起きるのに苦労しますし、走るモチベーションも下がってます。

 

でもですね。「チートデイ」と言う言葉がありまして、体作りのために糖質脂質制限してたり食事制限をしている人でも、定期的に制限を解除して好きなものを好きなだけ食べたりする日を設けているんですよ。

 

ワタシなんか、ストイックを心がけているだけで、本気で体作りしている人からしたら「は?」って感じなんですが、「チートデイ」はトレーニングやランニングを続ける上で必要だと考えています。

 

だって、制限ばかりじゃツラいじゃないですかー。

 

だから、週イチニくらいはお菓子食べてお酒飲んでってやってます。で、明日からまたトレーニングとランニング頑張ろう♪と自分の機嫌を取ってます。

 

何事も、ストイックに突き詰めるだけが成果を生むとは限らないと思います。

 

仕事も勉強もトレーニングも。

 

普段頑張ってる自分を許してあげる「チートデイ」を取り入れて、また頑張る力を充填しましょう!

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村