お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】どっちが汚いかわからないって話

*当ブログはプロモーションが含まれています

今日のランニング 2021.06.06

f:id:GITTAN:20210606072227j:image

今朝は少し雲が多めの空模様。今朝もしっかり4:00起床。6:00ランニングスタート。

 

日差しがない分、爽やかに走れました。

 

いつものランニングコースに河川敷があって、そこにあるぶら下がり棒で懸垂トレーニングを合わせてやってます。

 

その河川敷にある屋根付きの休憩スペースの前を通りがかったら、ゴミが散乱してました。

 

ビールの空き缶、タバコの吸い殻、食品トレイ、お菓子の袋。

 

察するに、外飲みしてゴミそのままで帰ったんでしようね。その辺りは街灯も少ないし、河川敷なんで人気も夜になると少なくなりますからね。

 

朝からため息しかでませんでしたね。

 

すぐ近くにゴミ箱もあるしね。

 

そのままにして帰った輩と放置されたゴミを比べて、どっちが汚いか。間違いなく前者。

 

世の中には一定数こういう輩がいるのは仕方ないけど、どうすればこういった状況を改善できるかなぁと、今日はランニング中ずっと考えてました。

 

そのスペースで飲食禁止とか、スペース自体使用禁止とか規制を強めることって、そんなに効果がないなぁと。だって他でやればいいし、規制を守る輩なら最初からそんなことせーへんやろしなぁと。

 

やはり、ゴミ箱や灰皿を増やしたほうがいいかな。あと、街灯も増やして明るくする。したくないけど、休憩スペースを有料にする。

 

うーん。ありきたり。

 

と、考えてたらランニング終わりました。

 

ランニング後、こないだ買って冷蔵庫の奥で冷やしていたプロテイン飲料に手をつけたら、冷えすぎて凍ってました。。。

 

うーん。悩ましい。

今日も一日頑張ります。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村