お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】自転車の鍵を壊してたら、午前中全部潰れました。

*当ブログはプロモーションが含まれています

今日のランニング2021.02.06

f:id:GITTAN:20210206143343j:image

おはようございます☀

 

今朝も元気に週末ランニング行ってきました!

 

4:15起床 6:00スタート。

 

今日の早朝は風がなかったせいか、寒さはそれほど厳しくなかったです。

 

おかげで体の温まりも早かったですね。また、ランニング習慣が戻りつつあるので、体の重さもなかったですし、すこぶる好調です!

 

でも、途中でやる懸垂はかなり鈍ってました。4セットやるんですが、最初のセットは最低20回やるところ18で限界でした。

 

2回分鈍ってます。笑

 

また筋力の回復に努めないとダメですね。

 

さて、だんだんと仕事も落ち着いて、今週も土日はお休みできそう。

 

最近できてなかった英語の勉強会などをやろうと思ってた矢先の野暮用。

 

子供の自転車の鍵がリング錠に挿したまま中折れしてしまい、なんとかしてほしいと。

 

しかも、ロックされたまま。

 

うーん。ムズイ。錠を取り外してもロックされてたら錠ごと壊すしかない。

 

と言うことで、必要そうな工具を携えて作業に取り掛かりました。

 

車体から錠本体は外れたけど、やっぱりリング錠は掛かったまま。仕方なく、錠本体を壊す作業になりました。

 

工具をフル活用して解体。予想だにしない力仕事となりました。結局、解体できるまで1時間半掛かりました。

f:id:GITTAN:20210206145239j:image

どーやって壊したかはご想像にお任せします。盗難防止のための錠なので、壊すにも一筋縄ではいかないことはお伝えしておきます。

 

錠本体を取り外して、ついでにチェーンのオイル差しと空気圧の調整。鍵がないと防犯状良くないので、安めのワイヤー錠を買ってきて装着。

 

とりあえず、頼まれた仕事は終えました。

 

が、

 

午前中をほとんど潰してしまった。。

 

残りの休みを有意義に過ごそうー。

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村