お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【サッカー・フットサル】少年サッカーの卒団式でした。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200331165137p:plain

ども。以前に記事にした通り、超絶忙しい日々が休日関係なく続いておりますのでブログが停滞気味。皆様のブログを読むことすらままならずの状況ですみません。。

www.wannabies.work

 

 息子Aのサッカークラブ卒団式へ

今年で息子Aが3年間続けた少年サッカークラブを卒団する年になりました。例年であれば、クラブの全学年が一斉に集い、盛大な卒団式を行うのですが、今年は新型コロナウィルスのせいで、限られた参加者で限られたスペースでの縮小開催となりました。

 

当初は卒団式すら危ういと思われていたので、なんとかコロナ感染予防策の3密を可能な限り回避し、決行出来たことは喜ばしいことでした。

 

簡略化されたセレモニーでしたが、これはこれで思い出に残るいい卒団式だったと思います。

 

選手から保護者へ宛てた手紙を読む式事があるのですが、こういう経験は親になって初めてのことでしたのでグッと来るものがありました。しかし、あまりに俯瞰的にその状況を見ていたので手紙の内容はほぼ入ってきていないという。

 

あんなに幼かったチームメイトたちの成長した姿はたくましく、こうして親元を少しずつ離れていくのだなとしみじみ思いました。

 

例年ならば、セレモニーの後はそのまま親子サッカーに移行していくのですが、今年は会場となる小学校校庭が閉鎖されているため使用できず。そのまま解散となりました。

 

でも、こないだワタシたちだけで親子サッカーをやりましたから!これでフラグは立っております。

 

www.wannabies.work

 卒団式中はスマホで写真や動画を撮影しておりましたので、帰宅後に見返していますと、どこの親子も似ているな~と、ほっこりました。

 

さて、現状なかなか先行きが見えない状況でありますが、子どもたちの進む道はいつでも明るいと願いたいものです。

 

それでは、お仕事に戻ります。