お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

多分、ワタシの上半期ベスト映像作品はこのどちらかでしょう。

*当ブログはプロモーションが含まれています

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

アマプラの「CAT'S EYE」と「ゴールデンカムイ」

上半期が終わって振り返ると、だいたいおんなじ毎日、そいでまぁまぁそれなりOK!(hide降臨)ってな感じ。

仕事行って、帰ってきて。の繰り返し。

とりわけ、大きな出来事もなかった上半期ですが、ドラマやアニメなどの映像作品を見ることが多かったです。

その中でも、Amazon primeのアニメは今も継続して見ている作品があります。

「CAT'S EYE」と「ゴールデンカムイ」です。

多分、上半期ベスト映像作品はこのどちらかでしょう。

CAT'S EYE

80年代ですか?この作品がテレビで放映されていたのは。

ワタシ的には再放送で日曜日のお昼に10チャンネルでやってたイメージです。(関西地方限定の話です。)

少年サッカーから帰って来たら、「CAT'S EYE」か「シティ・ハンター」か「ルパン三世」のどれかがやってて、お昼ごはんと一緒に見てた記憶です。

この辺のアニメって少しアダルティなんで、小学生の頃は正直、面白さが分かってなかったんですが、久しぶりに見返すと、どハマりしました。

ルパン一味の女性版といえば話が早いでしょうか?CAT'S EYEという美人ドロボー3姉妹の話です。

父の形見の芸術品を取り戻すために盗みを働く3姉妹。

盗みの予告状を突きつけ、予告状通り、華麗に現れ、華麗に盗む。

ストーリーは一話完結で見やすく、内容はツッコミどころ満載!

どの回も、最終的にはCAT'S EYEに都合の良い展開しかありません。

それに、刑事が捜査情報をCAT'S EYEに漏らす漏らす!ほんで盗まれる盗まれる!

そんで、刑事は日本風だけどちょいちょい海外風なこと織り込んできて、いったいストーリーの舞台はどこなのか一瞬わからなくなる!

なんというか、昔のアニメだなぁと感じる作品でいいですよ。

CAT'S EYEにシーズン2があるとは知らなくて、今はそれを継続してみています。

余談ですが、CAT'S EYEの3姉妹を見ていると森三中を思い出すのはワタシだけなのでしょうか。

ゴールデンカムイ

今更ながら、見始めました。面白いと遠い噂で聞いてはいましたが、なかなか腰を据えてみるタイミングが取れなくて、春の終わり頃から見始めました。

感想としては、面白い。

ただ、登場人物の相関図がややこしく、また、登場人物同士の心理的な動きが読みづらいので、物語を正確に把握するには苦労するかもしれません。

ワタシもいまだわからない部分はあります。

「アイヌから奪われた莫大な埋蔵金を巡る、各陣営の争奪戦」

簡単に言うと物語の大筋はこんな感じです。

舞台が日露戦争が終わった北海道で、アイヌ民族の少女と主人公が出会う所から始まるんですが、物語はもちろん、アイヌ民族の文化や歴史なども副次的に学べたりして、すごく興味深いアニメです。

ちょっと、描写が過激なところもありますが、ワタシは嫌いではないです。

登場人物どれを取っても、ちょっとヤバい人たちなので。

ワタシは見始めが後発のため、今は第3期の途中。もう少しで追いつけるかなと思ってますが、下手に倍速で見ちゃうとストーリーを把握できないかもしれないので、焦らずゆっくりと進めたいと思います。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work