お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

fire tv stick購入

*当ブログはプロモーションが含まれています

こんにちは~ お元気ですか?ワタシは元気です。

 

先日、アマゾンプライムビデオを導入したとブログに書きました。

 

www.wannabies.work

 

まぁ、PCやスマホなどで見ていればよいのですが、人間ってやはり欲張りなもので、大画面で見たいという気持ちが沸々と湧きまして。。

 

当初は、任天堂のwii-U経由で見ようと思っていたのですが、調べたところ、wii-Uの生産終了に伴い、アマゾンプライムビデオのサポートも終了ってことでした。。

 

そうなると。ヤツを買うしかねえか・・ということで。

 

fire tv stick購入

テレビ自体がネットに繋がる高性能なら良いのですが、ワタシの家のテレビは10年以上選手なので、ネットなんてとんでもない。

 

ってことで、fire tv stick購入!▼これこれ

 

f:id:GITTAN:20200710155205j:image

 

簡単に言うと、これを接続することでお手持ちのテレビをWi-Fi環境に繋がるようにしようぜってことですね。ということは、購入前にご自宅にwi-fi環境がある事が前提になりますのでご注意を。

 

これさえあれば、Amazonプライムビデオはもちろんその他の動画配信サービスもテレビで見れるようになります。(もちろん、それぞれの動画配信サービスの契約が必要ですよ。ワタシの場合はAmazonプライムビデオだったのでAmazonのアカウントが必要でした。)

 

このコロナ禍でつい先日(4月頃)までは、Amazonはもちろん家電量販店でも売り切れ状態だったようですが、現在ではAmazonで在庫はあると思います。ワタシが検討していた時はお一人様3個までで在庫ありましたから。

 

箱の中身はこんな感じ。

f:id:GITTAN:20200710155212j:image

リモコン・テレビに接続する端末・電源ケーブルなどなど。これで4,980円(税込み)そこそこする。(Amazonのセール時はもっとお安く買えるみたいです。)

商品はこちらご参照。

接続はそれほど難しくないけれども、これをwi-fiに繋げることや、Amazonアカウントにログインする事が結構めんどくさい。

 

ちなみに、Amazonで購入すると、購入したアカウントでログインした状態で届くらしいのでそれはそれで楽ですね。

 

でもワタシは家電量販店で買いました。

 

何故かというと、Amazonでのfire tv stickのレビューの低さ。初期不良とかすぐ壊れるとか翌日には使えなくなったとか、カスタマー対応が最悪とかあったので。。。

 

いろいろググっていると、fire tv stickの第二世代からはそれほど初期不良にあたる確率は低いらしく、ワタシが購入したのも第二世代でした。

 

それと、ログインした状態で届くってことは、多分誰かが一回触って届くんじゃないの?って疑ったことと、精密機器を配送で届けてもらうっていうのもなかなか故障のリスクは高いなと。(Amazonの配送業者が精密機器だからと丁重に取り扱うとは思えないので。)

 

そして、故障で交換対応なども満足の行くものではなさそうなので、ならば店頭のものを自分で持ち帰るほうが安全ですし、万が一の故障だって交換対応もスムーズにできそうだと判断しました。

 

購入したその日にしっかりとテレビで動画を楽しんでおります。故障や初期不良もなし。快適な動画生活です。

 

いろんな動画がありすぎて、このままステイホームでもいいなと思ってるくらいですね。

 

緊急事態宣言中に導入しておけばよかったと思いました。

最後までお読み頂きありがとうございます!

ポチッと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。鍵付きですがフォロー申請大歓迎です!!