お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

Youtubeに、とうとう神が降臨した。(とワタシは思っている。)

*当ブログはプロモーションが含まれています

ほんとテレビがつまらない。つまらないから動画配信を見る。

 

Amazonプライムなり、GYAOなり、最近は動画配信を見る機会が多くなりましたが、その理由としてはタレントが活躍の場を「テレビ」から「ネット」へ移行しているから。しかもかなりの速度で。

 

Youtubeは若者を中心に随分前から盛り上がりを見せていたけれども、ワタシとしては言い方は悪くなるが、素人に毛が生えたような”Youtuber”たちがワチャワチャやってる動画など見るに値しないものだった。それが、現在あらゆるジャンルのタレントが自分のYoutubeチャンネルを持ち出し自分のカラーを自由に表現している。

 

またそれが、コンプライアンスや視聴者からのクレームに過剰反応、過剰対策したテレビのコンテンツよりも攻めていて非常に面白い。チャンネルによってはいくらタレントと言えども見れたものではないものも正直ある。

 

そんなYoutubeに、とうとう神が降臨した。(とワタシは思っている。)

 

f:id:GITTAN:20220203121504j:plain

上沼恵美子ちゃんねる

2021年12月に噂だけは聞いていた。あのえみちゃんがYoutubeをやると。

 

今は、M-1グランプリの審査員で向かって一番右に座る、ひときわ異彩を放つおばちゃんと言うイメージだと思う。

 

しかしワタシをはじめ、関西在住の皆様にとって、えみちゃんはM-1グランプリだけの切り取られた姿だけでは語り尽くせない存在なのだ。

 

なんと表現していいかわからないが、神々しい存在。神だ。

 

「快傑えみちゃんねる」「おしゃべりクッキング」など、長寿番組のMCを努めておられ、僭越ながらワタシが子供の頃からスター。一番古い記憶は「ノンストップゲーム」。

 

何が神なのか。それは卓越した話術。

 

えみちゃんのトークは主婦経験からの目線で展開することが多く、どこのご家庭でも起こり得るであろう日常のイライラや人間関係などを、視聴者の共感とともに笑いとして昇華してしまうことが凄さ。

 

嫌味なく関西の感じを残した親近感。と時折見え隠れするセレブ感。

 

Youtubeを見ていただけるとわかりますが、一人喋りで立板に水。えみちゃんのトークは間違いなく全国屈指の技術だと確信します。極端な話、動画を見ずに音声だけでも面白いと思う。

 

ワタシはお笑いが好きだが、話術に長ける芸人さんは特に面白いと思っている。ちなみに男性だと島田紳助氏のトークも音声のみで楽しめる。

 

Youtubeに降臨したトークの神。これからの更新が楽しみです。

 


www.youtube.com

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村