お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

ベスト家電は「Fire TV Stick」一択!

*当ブログはプロモーションが含まれています

今週のお題「マイベスト家電」

ベスト家電は「Fire TV Stick」一択!

家電と言うべきか迷いましたが、ワタシがここ数年で一番優秀だと思ったのが、「Fire TV Stick」です。

ワタシはそれほど最新家電に興味はなく、機能が充実していることが必ずしも良いとは限らないと思ってるタイプです。家電を買い替える時によく思うのが、「その機能いらんから、もう少し低価格にして欲しい」と。それくらい、最新家電には余計な機能があるなと感じいます。

そんな最新家電に否定的なワタシが「Fire TV Stick」だけは買ってよかったなとほんとに思っています。

簡単に繋ぐだけでネット動画をテレビで見れるようになる

最近では、インターネットに繋いでネット動画を見るテレビが主流ですが、ウチのテレビは旧式なので、テレビそのものだけでネット動画を見れませんでした。

ネット動画はスマホやPCで見ておりましたが、スマホの画面は小さいし、動画見るためにPC立ち上げるのも面倒でした。

もともと、「Fire TV Stick」の存在は知っておりましたが、あまり信用はしてなかったのが本音です。眉唾と言いますか、結局使い物にならずに終わってしまうんじゃないかと。

ある日、いい加減ネット動画をスマホやPCで見るのにも嫌気が差してきたので、思い立って「Fire TV Stick」を購入しました。

テレビのHDMI端子に繋いで、Amazon Primeのアカウントにログインするだけ。それだけで、スマホよりも大きな画面で、PCの立ち上げにイライラせずにネット動画を見ることができました。

リモコン操作も簡単で、音声認識もしてくれるし。思ったよりも簡単に家のテレビがインターネットに繋がったなという感想でしたね。

他の動画サービスもテレビで楽しめる

「Fire TV Stick」にその他のネット動画のアプリをダウンロードすれば、同じくテレビで楽しめるようになります。

ワタシがAmazon Prime以外で取り込んでいるのは、YOUTUBE、ABEMA、GYAO、TVerです。いずれも無料の範囲内で動画を楽しめています。

これだったら、地上波がなくても全く問題なしです。

リピート必至

家電ですから、いつかは壊れる運命ではあると思うんですが、そうなったらワタシは必ず買い替えます。

こんな便利で有能なアイテムはないと思いますよ。(多分)

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村