お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】ワタシのランニングは『30分間走』です。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20201031110935j:image

今日のランニング2020.10.31.

おはようございます☀

 

4:30起床 6:00出発

 

今日で10月も終わり。もう完全に朝6時は夜明け前になりました。

 

そして、毎週言ってる気がしますが、、、

 

寒いっ🥶

 

先週より寒かったです。もう薄手のウインドブレーカーでは物足りません。

 

明日からはしっかりと着込もうと思います。

 

今日もいつものように自分のペースでゆったりと走ってきました。若干、坐骨神経痛が左に感じてたんですが、足取りはまあまあ軽かったし、呼吸もラクに走れたと思います。

 

ワタシのランニングは『30分間走』です。

 

ペースとか距離は関係なく30分間走り続けるがルールです。

 

その日の調子によって30分間で完走した距離が変動するので、完走後の疲れ具合と合わせて体調の良し悪しを判断するのにわかりやすい基準になってます。(ワタシ的に)

 

ランニングと言うと、どうしても走る距離に目が行きがちですが、走り続ける時間に目を向けると案外気が楽になります。長い距離を走る必要がないからですね。

 

寒くなってきたから、早朝にランニングしている人とすれ違うことは少なくなりましたが、これからがランニングシーズンです。

 

始めようと思ってる人にはまず『〇〇分間走』をおすすめします。それで、自分の現状のランニングのレベルを把握してから、レースへ挑戦するとか市民ランナー目指すとかね。

 

写真は6:30頃の空です。ようやく太陽が顔を出したくらいです。

 

そして、朝活を今終えました。英語とニュースチェック。

 

今日は快晴!ハロウィン🎃

 

よい一日をお過ごし下さい!

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!