お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】スペースアポロで糖分補給しました。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20201101083229j:image

今日のランニング2020.11.01.

おはようございます☀

 

4:30起床 6:00出発

 

今日から11月ですね。今朝もかなり冷えましたがルーティンのランニングへ行ってきました。

 

昨日のランニングで薄手のウインドブレーカーだけでは寒さ対策に物足りなさを感じましたので、今日はウインドブレーカーの下にフリース生地のインナーを着用しました。

 

下半身はこれまで通りのスパッツにハーフパンツ。

 

とりあえず現状はこのくらいの防寒対策で大丈夫そうです。全身をぬくぬく防寒対策すると暑すぎると思います。

 

今日の前半は体が重かったですね。理由は明確で、前日の夕食をいっぱい食べた事です。平日に摂生してる分、休日はどうしても飲み食いしてしまうのがワタシの悪い癖で。。。

 

食べた分、ランニングで消費してるのでマシなんですが、、意味ないですよね。

 

後半になればやっと足取りも軽くてなってきた今日のランニングでした。

 

スペースアポロ

 

かなり乗り遅れましたが『スペースアポロ』をゲットしました。

 

スペースアポロとは、マツコ有吉のかりそめ天国というTV番組で復刻された昔懐かしい菓子パンです。

 

司会の有吉さんの記憶のみを頼りにたどり着いた幻のパンです。放送を見てましたが、ほんとに誰の記憶からも消えていて資料すら残ってないという。

 

よく復刻できたなと感心してしまいます。

 

肝心の中身はふわふわの生地にクリームを挟んでザラメをあしらったシンプルなものです。

 

実際に食べてみると、パンと言うよりもスイーツと表現した方がしっくりきます。

 

クリームの滑らかさにザラメの食感がアクセントになり子供が好きそうな甘さが美味しい。

 

というか懐かしい味でした。

 

期間限定らしいですが、この味は通年アイテムで残して欲しいですね。

 

日々、ランニングやトレーニングをしているとこういう甘味がとても恋しくなるんですよね。糖分補給です。

 

お近くのスーパーにありましたら是非ご賞味を。おすすめです。

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!