お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】空気が乾燥してきました。ランニング中の呼吸と喉のケアに気を配る時期です。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20201003071829j:image

今日のランニング2020.10.03

おはようございます😃

 

4:30起床。6:00出発。

 

10月らしい秋晴れのお天気で、曇がちだった先週先々週とは違って外は明るかったですね。

 

それに、はっきり感じたのは『空気の乾燥』です。

 

9月中旬過ぎから、朝晩の冷え込みと乾燥は感じてましたが、ここ数日で一気に乾燥をビシビシ感じました。冬に近づいてますね。

 

喉の張り付きや手指、唇のカサつきが顕著に出てきました。

 

なので、これからの時期は鼻から吸って口から出すの呼吸を更に意識し、口呼吸はなるべくしないようにランニング中は気を配る必要があります。

 

そして、ランニング終了後はしっかりとうがい。喉の保湿を怠らない事ですね。

 

空気が乾燥してくる時期は、呼吸器系の疾患が流行する時期です。インフルだのコロナだの、しっかりと対策をするに越した事ありませんしね。

 

そんな中、息子が『喉が痛い』と言い出しました。

 

9月半ばくらいから、そろそろ昼夜の寒暖差が激しくなって乾燥してくるから、夜寝るときはパジャマを長袖にして、窓開けたままで寝ないようにしないと、一気に喉をやられて体調崩すよ。って家族全員にアドバイスしてたんですけどね。

 

旦那や父親の言うことは聞かないもんですね。(ため息)

 

 写真のスニーカーに変えてから順調です!

www.wannabies.work

 

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!