お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

ふるさと納税のみかんが届きましたよ。

*当ブログはプロモーションが含まれています

みかんが届きましたよ

f:id:GITTAN:20231031143104j:image

こんにちは~。

寒くなってきましたねぇ。こたつの準備をして冬支度は着々と進んでおりますよ。

寒い冬にこたつと言えば、そこに似合うのはみかん。

10月前にふるさと納税で手配していたみかんが届きました。

熊本県のみかん。小ぶりでワタシだと一口で食べちゃうくらい。

少し青みがあって、それが少しずつ黄色に変わっていく過程で、味が変わっていくのでそれを楽しむみかんだということです。

我が家は言わずとしれた、みかん大量消費の家族です。

これも多分、アッという間になくなってしまうのでしょうね。。。

ビタミン泥棒

この言葉を覚えておられるでしょうか?

詳しくは昨年末の出来事をご覧ください。

www.wannabies.work

今年も、みかんの季節がやってきて、大量に消費する我が家。

同時に風邪を引きやすくなる季節でもあり、みかんを通じてビタミンを十分に摂取している我々は風邪を遠ざけるくらいの予防をしているのです。

しかし、毎年家族のなかで一人は風邪を引くものが出てくるわけで。

今年のビタミン泥棒は誰なのか。

できれば、誰一人と風邪を引かないで元気に過ごしてくれれば良いけれども。。。

いっぱいみかんを食べて風邪を引かないようにしよう!

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!