お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ソロ活】あべのハルカスめっちゃ高い!

*当ブログはプロモーションが含まれています

あべのハルカスめっちゃ高い!

こんにちは~。

先日のブログで、「超キン肉マン展」に行った事を書きました。

その会場になったのが、あべのハルカス。もう少しで日本で二番目に高いビルになってしまうらしいですが。

そのあべのハルカスへ行ったのは今回が初めて。ビルが完成してから10年くらい経つと思うんですが、その間、あべのハルカスどころか、それがある天王寺周辺に行くことがありませんでした。

地上300メートル

調べてみると、あべのハルカスの展望台は地上300メートル。

58階から60階を展望スペースとして営業しているようです。

ワタシは高所恐怖症なので、正直、こういった展望スペースに興味は全くありません。というか、行ったとしても足が竦み眺望など出来ないと思います。

それよりも、どうやってこれを人は建てたんだろう?この高さで業務をしてた人は怖くなかったのだろうか?とそっちに興味が湧いてきます。なぜ、人はこんなにも高く積み上げてしまうのだろうか。この高さは必要なのだろうかと思ってしまうタイプです。

だって、怖いんですもの。

高所の映像を見るだけでも足が竦み、体がキーンとこそばくなって、自分が落ちるイメージをしてしまうんですよね。

なんでだろ?

ワタシが行ったのは24階

「超キン肉マン展」にワタシが訪れたのが、ハルカスの24階。

地上300メートルから言うと、約半分の高さくらい。

「超キン肉マン展」を一通り観賞したあと、帰る前にフロアの窓から景色を見ました。

f:id:GITTAN:20230926083233j:image

これが、あべのハルカス24階から見た景色。

十分に高いし、体中がキーンとなりました。

確信したことは、ワタシはハルカスの展望台へ行くことは多分ないだろうと言うこと。

ただそれだけ。

ヤバいTシャツ屋さんの曲で「あべのハルカスめっちゃ高い♪」って歌ってたけど、マジやった。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!