お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

「技」という名の図鑑

*当ブログはプロモーションが含まれています

今週のお題「最近おもしろかった本」

「技」という名の図鑑

先日、ぶらっと書店巡りをしておりましたら、キン肉マンが表紙の本に目が行きました。

コミックの棚近くにあったので、マンガ本かと思ったけども様子が少し違ってて。

手に取ると分厚く重い。。その本のタイトルは「技」。出版元は学研。

なんと、学研の図鑑だったのです。

多くの人が知っている人気の漫画・アニメ「キン肉マン」。それに登場する超人たちの技が解説されている図鑑などこれまでなかったと思います。

どんな内容かとても気になりましたが、さすがにそこは学研の図鑑。シュリンクされていて立ち読みはできませんでした。

かと言って、お買い上げするには3000円を超えるお高いお値段。安易に買うわけにもいかず。

興味だけが先走って、本屋の一角で想像だけが膨らんでしまいました。

キン肉マンに出てくる超人の技って、我々世代の男子ならソラで10は言えるんじゃないだろうか?

キン肉バスター、タワーブリッジ、パロ・スペシャル、ハリケーンミキサー、・・・

ワタシは無理っぽいですけど。

我々世代の男子のみなさんがこの図鑑の存在を知ったら、心奪われてしまうと思います。経済的に余裕のある誰かが、この図鑑を購入してブログでレビューしてくれないかと心待ちにすることで、この欲求を抑えたいと思います。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work