お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

久しぶりにバドワイザーが飲みたくなって

*当ブログはプロモーションが含まれています

夏はビールが美味い!

夏だからビールが美味い!色々とお酒を飲んできたが、ワタシは結局のところビール党なんだと最近気づきました。

季節によらずビールを飲みたいし、放っておけばお腹いっぱいになるまで飲んでしまうのです。だから、飲みすぎないように平日は350㍉缶1本、休日は2本までと決め、なおかつ、低コストに留めるために第3ビールを主に飲むことがマイルール。

イオンPBの「バーリアル リッチテイスト」というのを主に飲んでいますが、第3ビールの中でもおすすめですよ。安価の割に味がしっかりしているのでコスパ抜群。

それに加えて、たまにサッポロの「黒ラベル」を好んで飲みます。ワタシ的にはこの「黒ラベル」が一番旨いと思っています。

久しぶりにバドワイザーが飲みたくなって

やっぱり日本のビールは美味しいと思います。海外のビールもたまに飲みますが、あまり好みではなかったりする。ハイネケンもギネスもコロナあたりも。一時期ハマったZIMA(ってビールだっけ?)は日本撤退したらしい。。

こないだふと、「そういや、最近バドワイザーを見ないなぁ」と思ったのがきっかけで、近くのスーパーなどで探したんですが見つからずで。

見つからないと無性に飲みたくなるのが人間の性で。

ありとあらゆる所を探して、バドワイザーを買ってきました。

過去にはバドワイザーのビアホールがあった

ずいぶん過去に、バドワイザーのビアホールに行ったことがあります。ホール係が全員バドガールで、目のやり場に困りました。いかにも”アメリカ”っていう店内の雰囲気も、缶のデザインもかっこいいし、人気があった銘柄だと思ってたんですが、現在はそうでもないんですかね?

90年代初期のトレンディドラマだと、自宅の冷蔵庫から出てくるビールはバドワイザー率が高めですよね。

スッキリしすぎたキレの少ないアメリカンテイスト

久しぶりに飲んでみると、「そう!こんな味だったわ!」と思い出す。悪い言い方をすると味がない薄いビール。

喉越しだけを楽しむために、スッキリとさせすぎて、キレない。これがアメリカ。

水のように飲めてしまって、缶開けてから数秒でなくなってしまいました。

原産国は韓国?!

ふと、原材料表示に目をやると、原産国はなんと韓国。「え?!アメリカじゃないの?!」とびっくりしました。

調べてみると、ずいぶん前に日本向けのバドワイザーの生産をアメリカと韓国に切り替えたらしい。それまでは、日本国内向けのバドワイザーはキリンビールが生産委託を受け持っていたらしい。(だから、前に比べて店頭で見ることがなくなったんだわきっと。)

まぁ、原産国はどこでもいいんですけど、せめて原産国は”アメリカ合衆国”バージョンが当たらなかったのか。。最初から知ってたら、アメリカ合衆国バージョンを選んだのに。。

雰囲気は大事よ

だって、アメリカのビールでアメリカを感じたいと思っているんですから、原産国はアメリカ合衆国じゃないと雰囲気でないでしょうよ!

何事も、雰囲気出さないと楽しめないよ!

f:id:GITTAN:20220818134342j:image

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work