お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】フィジカルとメンタルの回復

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20220212115512j:image

f:id:GITTAN:20220212115535j:image

昨日と今日のランニング

三連休。12月の繁忙期から毎週休日出勤が常態化していて、結構疲れが溜まっている。

 

加えて、直近で久しぶりにメンタルを深くえぐられて、心身共にダウンしてきている。

 

この三連休もまるまる休めるとは思ってはいないが、出来るだけフィジカルとメンタルの回復に努めたい。

 

回復に努めると言っても、ダラダラ、ゴロゴロするよりも程よく体を疲れさせる過ごし方が最近のワタシには合っている。

 

なので、三連休初日と今日はしっかりとランニングを消化してきた。

 

両日とも4:00起き、6:00スタート。自分のペースを守って走った。体の疲れとメンタルの疲れをいい感じに発散できたと思う。

 

走ってて気づいたが、自覚している疲れのほとんどがメンタル不調だった。

 

ずっと、頭の中がモヤモヤしてて同じことを繰り返し考えていたこの数日だったが、走ってる時もそれは変わらず。

 

ただ、違ったのは走りながら考えていると、その事により集中して考えることができた。そのせいか、モヤモヤしてた頭の中は霧が晴れるようにスッキリしてきたのがわかった。

 

よく考えてみると、ワタシのメンタルをえぐった言葉は、ワタシにはどうしようもできない、アイツの問題。感情をワタシにぶつけてスッキリしたのはアイツで凹んだのがワタシなだけ。

 

そんなもんにいつまでも凹む必要あるか?

 

ない!それがこのランニングで思考が整理されてた。