お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】イラっとする。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20210814092307j:image

今日のランニング 2021.08.14.

昨日からお盆休みに入ったはいいが、夏か?っていうくらいの大雨。しかも、長雨になりそうな気配。

 

低気圧のおかげで頭がずっしりと重く、やる事ないし、相変わらずワイドショーは無責任に煽ってるし、モヤモヤが晴れないお盆休みの始まり。

 

昨日は朝から土砂降りでしたので、朝はいつもよりゆっくり寝て6:00に起床。ランニングは諦め、連休用に準備した本を読んで過ごした。

 

なかなか家族も起きてこないので、リビングの掃除機かけを先に片付け、自分の時間を確保する。

 

その後、家族が起きてきたのが10:00前。普段ワタシが早朝から仕事で不在にしている間、母子揃って夏休みだからとこの時間まで寝ているのかと思うと少しイラッとする。

 

日中は各自部屋に引きこもりテレビやゲームに勤しむ。子供ならそんな年頃なんだろが。。。ね。イラっとする。

 

ワタシは一人で読書を続け、たまに仕事をする。

 

一日中、外の空気を吸わないのは健康上良くない。

 

今朝はしっかりと4:00過ぎに起きてランニングを予定したが、土砂降りの雨。

 

今日も中止にするかと思っていたが、6:00頃に止んだ。アプリで雨雲レーダーを確認したすると小一時ほど降らない感じ。

 

ランニングするかどうか微妙なところでしたが、明日も雨、明後日は休日出勤濃厚、来週はワクチンの予定があってその後は運動をしばらく控える予定だったので、今日を逃すと随分と走れなくなるだろうと思い、雨が止んでるうちにサクッと行ってきました。

 

途中、河川敷を通ると大雨で川は増水、濁流となっていました。これ以上は降らないで欲しいと願いつつ。。

 

さすがは雨男。ランニング終盤で降られました。

 

雨が降り出す小一時間も経ってないのに。

 

自分のついてなさにイラっとする。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村