お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

ピザを焼くのに魚焼きグリルは不向きです。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20220107123357j:plain

2022年が明けて14日。時が経つのが早すぎませんか?

もし今、ワタシの手元にドラゴンボールが7個揃っていたとしたら、願い事は一つ。

 

「年末年始休暇初日に戻りたい!」

 

というくらい、仕事始めが辛い一週間を過ごしました。

 

さて、今日はまた昨年のクリスマスに時を戻したいと思います。

 

昨年のクリスマスは曜日廻りが良く、24日と25日がそれぞれ金曜日と土曜日でした。もちろん、家族揃ってのクリスマスパーティは25日の土曜日に開催予定でした。

 

パーティ当日。息子Aは早朝からお弁当持ちで部活に出かけるため、キッチンでは朝からバタバタと調理が行われていました。

 

お弁当作りが中程まで進んだところで、食材を温めるために電子レンジのスイッチを入れたら、

 

 

バチッ

 

 

とキッチンエリアのブレーカーが落ちました。普段使用している電力量と変わらないのでなぜブレーカーが落ちたのか不明でしたが、とにかくブレーカーを上げて電源を回復させました。

 

で、調理再開したと思った矢先、

 

 

電子レンジが動かない。

 

 

コンセントを入れ直しても、どこをどう押してもデジタル表示すら出てこない。他の電化製品は使えるので電源に異常はなく、どう考えても電子レンジが故障した模様でした。

 

 

幸い、壊れた電子レンジは保守期間内であり余計な支出は免れた。メーカーのコールセンターが開くのを待って、修理の依頼をしましたところ。。。

 

今日の今日はさすがに修理対応ができないようで、週明けに出張修理となりました。

 

ワタシとしては、現状の半導体不足や部品不足の影響でもっと先の修理になると思っていたので、対応としてはマシかと思っておりましたが。。。

 

一家騒然。

 

今日クリスマスやで?!どーすんの?!

オーブンがあるテイで色々と買い込んでるけど、調理どーやってやる?!

 

そりゃそうだ。大体の家に電子レンジって一個しかない。修理は決まったが代替機もすぐに手元にない。

 

買うか?いやそんな非効率な事はできない。

 

しかもクリスマス当日、それをどうするかってゆっくり考えてる時間などなくて、予約のケーキを取りに行ったりなどやることは満載。

 

ついに、なんのプランもなくパーティの時間となりましたが、フライドチキンの温め直しはトースターで時間を掛けて、ピザを焼くのは魚焼きグリル。イレギュラー満載のクリスマスパーティとなりました。

 

とどのつまり、今日イチ伝えたいことは、

 

ピザを焼くのに魚焼きグリルは向かないです。焦げます。

 

覚えておいてください。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村