お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】祇園祭ふたたび

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20220717111120j:image

f:id:GITTAN:20220717111128j:image

昨日今日のランニング 2022.07.17.

梅雨のような雨が続くこの二週間ほど。「梅雨戻り」なんて都合の良い言い方をあちこちで聞きますけど、梅雨明けの判断が早すぎたって事じゃないんだろうかと密かに思っている。

この雨が落ち着くのが今週末くらいの予報。結局、例年と同じような梅雨明けでしょ。これ。

そんなこんなで、雨予報のスキマを狙ってランニング。

今日は雨の気配はなく早朝から暑かったけど、昨日は涼しいコンディション。

3連休だけど、どっかで休日出勤が必要だと思うので走れる時に走っておかねばと、ドMの性格がはしゃぎだす。

両日共にしっかりと汗を流してきました。

話は変わりまして、京都では祇園祭がピーク。今日がメインの山鉾巡行。

先日、仕事に絡めて少し見物してきたのですが、昨日改めて子供を連れて見物に行ってきました。

10時前には京都四条烏丸につきましたが、大勢の人で賑わっていて、良い雰囲気でした。

しばらくして雨がパラついてきたので、早めに撤収するしかなかったのですが、良い時間を過ごせたと思います。

今日はゆっくりした1日にしようと決めたはずが、先程まで町内の公園の草むしり。こんな日に限って雨天じゃなくっていい天気。朝のランニングで汗かいてシャワー浴びたのに、また汗だく。

昼からはもう動きません。