お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

無責任な人もいるもんだ。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200624135653p:plain

こんにちは~。お元気ですか?ワタシは元気です。

 

今日もお仕事ネタです。

 

少しの間違いを申告しないことが・・・

商品の地方発送を承っているので、ご注文を受けたら準備して配送業者さんに引き渡して届けてもらっているわけですがね。

 

昨日ですか、配送業者さんから『お届け先様がご転居されていて配達できません』という内容の連絡が入ったので、ご依頼主様に確認を取るなどの対応をすることになりました。

 

ネットからの受付だったので、『”カクカクシカジカ”でお届けできてませんのでご転居後のご住所をお教えください』とまずはメールで連絡を入れて返信を待つことにしました。

 

ご転居先の住所がわかれば良いのですが、判明せずに結局キャンセルしますっていう結果は辛いな~っと思っていましたが、今朝、ご依頼主様と電話連絡が取れました。

 

お届け先様の住所の一部が間違っていたらしく、正しいのを教えてもらい、配送業者へ連絡を取りお届け出来る手配が取れました。

 

ここまでは良いんですけどね。

 

どうやらこのご依頼主様、注文をした時から住所の間違いに気づいていたらしく、『電話番号書いてあるんで最悪、電話してもらったら大丈夫かなと思ってたんですけどね』って。すんごい無責任だなと感じました。気づいた時点で、間違いを正していたらこんな手間を掛けることはなかったのに。

 

配送業者さんもプロですから一通りの事をやった上で、転居先の調査が必要だと判断したんだと思いますし、恐らく先様に電話もして繋がらなかったんでしょうね。

 

電話で転居先が判明したとしても、配達エリア外や他府県になると場合によっては再配達扱いになって、到着日程が延びたり、別途配達料金が加算される場合があるんですよね。

 

少しの間違いを申告しないことが、各所に業務負担を増やし、本来不要なコストを発生させるんですよね。

(まぁ、若干の負担増なので各所会社負担で処理していることが多いと思いますよ)

 

 

ポチれば明日には届く世の中ですけど、そこに介している人を感じてポチってほしいですね。

 

皆さん、責任持ってお仕事しておられますから。

 

今日は何の日6/24

f:id:GITTAN:20200624153900j:image

先日、アメリカ防総省のUFO映像がありましたが。。unidentified flying object.すなわち、未確認飛行物体なので確認されたら UFOではなくなるわけで。ややこしいですね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

ポチッと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング