お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【work out】今日のランニング2020.0425

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200425104604j:image

今日のランニング

今週、コロナ禍でのランニングエチケットみたいな事が取り沙汰されてましたね。

 

平たく言うとランニング中もマスクをしようぜ。って事です。

 

IPS細胞の山中教授からのランニングにおいての注意を読んで参考にしました。

 

ただ、マスク不足なのに使い捨てマスクをして走るのはとてももったいない話なので、ワタシはネックウォーマーで鼻と口を覆うことにしました。

 

実際にそうやって走るととっても息苦しい。このご時世仕方ないのですが、明日からはバンダナをアメリカのギャングの様に口元に巻いて走ろうと思います。

 

確かに、鼻と口を覆わずにハアハアと走られたら周りの人は不快だと思うので、配慮は必要だと感じます。

 

某芸人さんもTwitterで同じような事を仰ってましたが、せっかく一理ある投げかけなのに、乱暴な物言いするから台無し。

 

やっぱり説得力もってキチンと説明出来る人が発信しないとダメですね。