お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【work out】今日のランニング2020.04.26

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200426084931j:image

今日のランニング

昨日の反省を活かして、ネックウォーマーではなく、バンダナをギャングみたく顔に巻いて鼻と口を覆ってランニング。

 

ネックウォーマーより薄手でもやっぱり苦しい。

 

まぁ仕方ない。走るのはワタシの個人的なライフスタイルなので周囲に配慮するのは然りだと思いますし、少しの辛抱ですから。

 

早朝とはいえ、外出自粛要請が出てからは少しランニングやウォーキングする人が増えました。

 

外出自粛とは言えど、長期に渡って外に出ない生活なんて絶対にできないし、いくら感染拡大防止でも少しは外の空気を吸わないと健康に悪いと思います。

 

だから、予防策をして外出ましょうよって思います。

 

マスクなどで鼻口覆って、ソーシャルディスタンス守って、3密になるシチュエーションを作らない。

 

ランニングの場合だと、出来るだけひとりで走って、人の少ない時間を選んで、人の少ないコースを考えて、鼻口覆って、あまり息が上がらないペースで走る。

 

ワタシが自分のランニングの習慣をを継続しながら出来ることはこれくらいだろうか。

 

とりあえず、気持ちに余裕を持って、寛容に。他人のマナーやエチケットが目についても、他人の振り見て我が振り直せです。

 

そんなこんなで、バンダナのおかげで苦しくてペースは超ゆっくりでしんどかった。。