お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【インドアな日常】昔ほどテレビゲームに対しての熱量がないのです。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200429161151p:plain

ども。ブログを書く時間の確保が難しくて更新頻度が少ないですね。

コロナ禍で外出自粛ですから、お家で過ごす時間を工夫されている人が多いと思います。

 

正直、インドアのワタシとしては、『外に出るな!』と言われても何の苦痛も感じておりません。家にいることが得意なので。家では仕事や勉強をする以外に音楽を聴いたり読書したりテレビ見たりして過ごすことが専ら。

 

インドア生活の中でもワタシがしないことがあって。

 

テレビゲームしません

家で過ごすのに手軽に暇をつぶすには持って来いのテレビゲーム。(今はビデオゲームって言うんでしょうか?)

 

基本的にワタシはゲームをしません。

 

嫌いな訳じゃなくむしろゲームは好きな方だと思います。特に昔のテレビゲーム類は好きで、○○ミニみたいな復刻機はほとんど買いました。

 

でも、進んでゲームをやりたい!とは思ったことがありません。

 

テレビゲームに対しての熱量が昔ほどない

小学校の頃なんかはファミコン全盛期ですから、何時間でもやり続けられました。ゲームは一日一時間と決められて、その約束を守らなければ親にファミコンを押し入れに隠された思い出もあります。

 

それくらいゲームに触れあってきましたしゲーム好きでした。

 

その気持ちは今でも持ち続けていて、たまに『あれやってみようかな?』って始めてみるんですが、15分と続きません。飽きちゃうんです。

 

ロールプレイングゲームなど始めたら、レベル5くらいでOUT。

 

そう、ゲームに対しての熱量がなくなってるんですよね。

 

今現在、ゲームをやろうか検討中

そんな、熱量のなさが分かっているのですが、今現在、リアルタイムで、これを書いている今、『ゲームをやろうかな』と考えております。

 

おそらく、数年前に買った『ファミコンミニ』か『スーパーファミコンミニ』。

 

ロールプレイングゲームかシュミレーションゲームにしようと思います。

 

何とか、15分以上は持ちこたえて、これからのインドア生活を彩るアイテムにできればと思います。

 

では行ってきます。