お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【インドアな日常】日常を大雑把に捉えすぎているんだよ

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200430150835p:plain

ども。GWが始まりましたね。多くの人が29日から連休に入った感じがします。今日の通勤電車の乗車具合でそう感じました。

 

とは言っても、コロナ禍の今年は自粛が必要とされるGW。楽しみは来年再来年に置いといて今年は思いっきり引き籠もりましょうよ。ね?イヤ?

 

最近、ブログが思うように書けないのが悩みのタネです。ネタが思いつかないと言うか。。

 

それはね、日常を大雑把に捉えすぎているんだよ

そう。新型コロナウィルスに翻弄されるようになった今年の2月から、堰を切ったように激務となった仕事に日常を侵食されてしまったことで、毎日の時間の流れをとっても大雑把に捉えてしまっていることにさっき気付きました。

 

ブログに書くネタが無いなぁと思っていたけれども、そもそもネタを見つける事をしていないんですよね。ワタシ。

 

日常を細かく見て、自分の一挙手一投足や周囲の動きに敏感に反応する感覚を持っていれば、なにもない日常の中に何かエピソードの一つや二つ転がっているに違いない。

 

忙しさにかまけてそれをサボっていた気がします。

 

そして、何かあっても文章にする努力もしてなかったと思います。。

 

明日から少しずつ、日常の何かに気づける感覚を意識したいですね。