お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

今日のランニング2020.07.12

*当ブログはプロモーションが含まれています

今日のランニング

f:id:GITTAN:20200712142537j:image

こんにちは~ お元気ですか?ワタシは元気です。

 

こちらは今朝は曇り空。雨が降ってなかったので、ランニングへ。

 

コロナ禍で運動中もマスクをすることがエチケットだと言われておりましたが、つい最近、WHO(世界保健機関)が運動中のマスクは呼吸を阻害するという理由で推奨しないという見解を出しました。

 

www.jiji.com

 

しかし、マスク着用が定着している現在、WHOがそう仰いましても・・とは思いますよね。

 

で、以下の記事を参考にしてみました。

hashirou.com

 

要はソーシャルディスタンス・3密に気を付けていれば感染するリスクは低いということでしょう。

 

ということで今日は久しぶりにマスクなしでランニングしてきました。やっぱり、苦しくないし走ってても快適。

 

よくよく考えてみれば、コロナ禍といえど適度な運動は生活に必要だと思われるし、政府だって運動をするなとかランニングをするなということは一言も言ってないですしね。

 

数か月前、ランニング中の飛沫がどうのでマスクが必要と言ってた教授やアホ呼ばわりした芸人さんはダンマリなのかしら。

 

WHOの提言に対しての見解を伺ってみたいものです。

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

ポチッと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。鍵付きですがフォロー申請大歓迎です!!