お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

楽しい時間を過ごすのが割と嫌い。

*当ブログはプロモーションが含まれています

ども。

3連休明け。朝はとっても寒かったですね。

もう、スーツの上に羽織るものが必要だと思いました。

 

さて、この3連休は何かと予定が立て込んでましたね。

ワタシも誕生日を迎えまして、更に中年街道を深く進んでおります。

 

3連休を利用して、はるばる四国より義理の親戚がこちらへ遊びにこられまして。

息子のサッカーの予定等を消化しながら、親戚の皆さんとご一緒してきました。

 

かなりの田舎暮らしをしている人たちなんで、

お土産には釣った魚を開きにしたものや、畑で取れた野菜にお米。

毎回、分けてくださってほんとに嬉しく思ってます。

 

その方々が来られると、いつも大宴会。

みんなお酒好きで博打好き。

昼は競艇・競馬に興じて、夜は山ほど飲む飲む飲む。

 

みんなが集まらないとできないので、

久しぶりに揃うといつもこの流れ。とっても楽しい。

 

普段はトレーニングをしているので飲酒はほどほどのワタシも、

この時ばかりはリミッターを解禁して飲みます。

 

今回も、火がつくくらい体中にアルコールが充満したと思います。

 

でも、その親戚の皆さんもご高齢。

いつまでみんなとこうやって会えることができるかと、、仰るもんですから。

100歳まであとだいぶありますよ~って言ったら、めちゃウケた。

 

でも、ワタシ楽しい時間を過ごすのが割と嫌い。

っていうのも、楽しい時間は終わっちゃうし、

楽しければ楽しいほど、終わった後の寂しさは大きくなるし。

 

今回も、みなさんが帰ったら寂しくて仕方なかった。

 

だから、ワタシは楽しい時間から身を引いているのだ。

 

また、一緒にお酒を飲みたいとほんとに願う。