お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

スベってたなぁ。

*当ブログはプロモーションが含まれています

どーも。

今日から11月。お天気予報では11月には似つかわしくない気温になるとの事で。

とはいえ、朝晩は結構冷えますよね。

 

さてさて、昨日のハロウィンいかがでしたでしょうか?

スベり倒しましたでしょうか?

 

昨年ほどではなかったようですが、渋谷はやっぱり混雑していて、

一夜明けてみれば、逮捕者も出たみたいで。。懲りないですね。

一方、こちら大阪でもいつものあそこは盛り上がっていたみたいで。

 

道頓堀の通称『ひっかけ橋』。

なんやあったら、必ずそこに集まる大阪人。

道頓堀川に飛び込む奴も多分に漏れずいた様子で。

良くも悪くも”通常運転”だった感じ。

 

関西人にも2種類あって、

なんかあったらあそこに集まってくる人たちと、

それを見て情けないなと思う人達と。

 

ワタシは当然後者です。前者と一緒にしないで頂きたいし、

全国の皆様にあれが大阪だと思ってほしくないし、

大阪にはあんな人たちしかいないと思ってほしくない。

 

ワタシたち関西人・大阪人にとっても、

あーいう人たちは迷惑なのです。

 

あしからず。