お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

春ですねぇ。その1。

*当ブログはプロモーションが含まれています

春が届きましたよ~。

こんにちは~。

入学シーズンに桜が満開を迎えたかと思えば、土砂降りの雨。

おかげでやっと咲いた桜が散ってしまっている。

三寒四温。春の嵐。こればかりは仕方ないけれども、桜が散るお天気はまっぴらごめんです。

そうは言うものの、普段の気温はいつの間にか温かくなって、コートは既にトレンチコートに変わりました。

間違いなく、春なのです。

そんな春の訪れを知らせてくれるお届け物が参りました。

立派なたけのこ

とても大きいたけのこが田舎から届きました。

しかも、採れたそのまんまの姿で!

たくさん送ってもらったのでご近所さんにおすそ分け。

たけのこは下処理が面倒なので、家内は敬遠しがちです。なので、今回はワタシが皮を剥いて、表面をきれいにして、アク抜きを。

後、煮物や炊き込みご飯にするのを家内にお任せして。

今年の初物。東を向いていただきます!

f:id:GITTAN:20240409092335j:image

どうですか?立派なたけのこでしょ~!

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村ぐうたら日記ランキング
Twitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work