お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

やっと咲いた。けど菜種梅雨。

*当ブログはプロモーションが含まれています

やっと咲いた。

こんにちは~。

先週からの長雨がようやく収まって、ソメイヨシノが咲き始めましたね。

こないだの週末の早朝ランニングで一分咲きにも満たない桜の写真を撮ってきました。

ちょうど夜が明けて、太陽が顔を出した頃の写真なので、冷たく凛とした空気感の桜の表情です。

桜って咲き始めると満開まで一気。

そんなところに今日みたいな雨の日。例年と違って雨の日が多いから、花ちらしにならないことを願うのみ。

ところで、今年のような春に雨が多いことを、菜種が咲く頃に梅雨のような天気が続くことを表して「菜種梅雨」と言うそうです。

梅雨は一年にワンシーズンで十分!ワンシーズンも短めにお願いしたいところです。

長雨で開花が遅れたソメイヨシノ。

どうせなら、この入学式シーズンに青空の下、目一杯咲いて新しい生活を迎える皆さんの後押しをしてくれるといいですね。

f:id:GITTAN:20240401151003j:image

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村ぐうたら日記ランキング
Twitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

www.wannabies.work