お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

スマートウォッチ生活始めました!

*当ブログはプロモーションが含まれています

スマートウォッチ生活始めました!

ついに。スマートウォッチ生活を始めました!

もともと、スマートウォッチには興味がなく、自分には必要ないものだと思っていました。

ところが、先の楽天スーパーSALEで手頃な価格のものを見つけたことがきっかけとなり、必要ないものだと認識しつつ、「経験しないのも・・アレだな。。」と思い、購入することにしました。

 

注文してすぐに届きました!

f:id:GITTAN:20240313073430j:image

メール便で届くので、注文から1~2日でポストに投函されていました。

コンパクトな外装でなんとなく良さげ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容物は。。

f:id:GITTAN:20240313073440j:image

内容物はこんな感じ。

説明書、盤面、ベルト、充電器。

ベルトの色はレッドにしました。ワタシの好きな色で、ワタシのラッキーカラーなので。

ベルトはシリコン製で脱着可能。充電器はUSB仕様で使い始めにはフル充電が必要。

 

 

 

 

 

 

 

ベルト装着して出来上がり

f:id:GITTAN:20240313073449j:image

ベルトを装着したら出来上がり。

 

 

 

 

スマートウォッチで何ができるのか?

スマホに専用のアプリをダウンロードした後に、スマホとスマートウォッチをBluetoothで連携させます。

スマホ側で細やかな設定を施すのですが、ざっくりスマートウォッチで何ができるかというと、時間を見る他には「健康管理」ですね。

体温、心拍数、血中濃度、血圧の測定や、睡眠の記録。

さらに、運動の管理もできるようになっています。ウォーキングやランニングの記録をするのに適しています。

また、その他のアプリと連動することで通知がスマートウォッチにも伝えられます。

ワタシはLINEの通知が手元でわかるように設定しています。

スマホが鞄の中にあっても手元で通知がわかれば、助かります。

 

 

 

これで3,000円切るお値段!

初めてのものってお値段にしても、冒険したくないですよね。

でも、この機能を有して3,000円切るお値段でしたので、失敗しても納得できるというか、お試しにはちょうどいいお買い物だったと思います。

スマートウォッチを経験したうえで、今後、ワタシにとってスマートウォッチが必要か否かを改めて判断したいと思います。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村ぐうたら日記ランキング
Twitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

www.wannabies.work