お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

急に休みになったら

*当ブログはプロモーションが含まれています

今週のお題「急に休みになったら」

急に休みになっても、いつもの休みと同じことやってる気がする

こんにちは~。

今日はお題に沿って書いてみたいと。。

急に休みになったら。やりたいことはたくさんありますね。

ただ、実際に急に休みができたとて、いつもの休みと同じことをやっている気がしてならないワタシです。

この急に休みって、一日だけなのか連休なのかで変わってきますよね。

連休を前提にすると、やりたいことは多々あります。

ちなみに休日にやりたいこととは。

カメラ活動

昨年の繁忙期以降はまったくカメラを触ってないくらい、カメラ活動から離れています。

なので、急に休みになったらカメラをぶら下げて良さげなところへ出かけたいですね。

寺社仏閣や自然を感じるところなんかいいですよね。

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

映画三昧

アマプラの【見たいリスト】にまだ消化できていないタイトルがたくさんあるので、それを大量に消化したいですね。

映画だと一日に多くても3本が限界?

だとすると一日の休みでは絶対に足りませんね。

 

www.wannabies.work

久しく会ってない友人を誘う

これが一番やりたくても難しいことですね。こちらの都合だけではなんともならないことなので。

歳を重ねると、昔の友人に会うことってすごく努力が必要になります。まずは会うためにコンタクトを取ること。日程を決めること。大勢ならば調整すること。

それぞれに家庭を持つようになると、若い頃のように軽いノリで集まれなくなってしまします。

誰もがそんな感じでしょうね。悲しいですけど。

昨年も久しぶりの友人と会いましたので、今年も頑張って誰かと久しぶりに会うことを目標にしたいと思います。

なんだかんだで同じ休日

やりたいことを並べて見ても、なんだかんだでいつもの休日を過ごしてそうなワタシです。

早朝ランニング、お家で仕事、読書、お昼寝。。。

それが、一番良かったりするのです。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!