お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】ほぼ皆既月食の名残の朝

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20211120110408j:image

今日のランニング 2021.11.20.

夕食の時に食べたシシトウが辛くて、ビールなしでは食べれなかった。という理由をつけていつもより余計に飲んだ昨夜。

 

いつもより若干重い頭を持ち上げた3:96。

 

習慣とはすごいもので、平日土日やコンディション関係なく4:00には起床するようにプログラムされているみたく目が覚める。

 

歯を磨き、ウェアに着替え、コーヒーを飲みながら昨日のニュースを確認する。

 

今日は言うほど寒くない。寒くないけど着込む。転ばぬ先の杖。

 

6:00にスタート。こないだまで6:00ならうっすら空が明るくなったと思っていたが、今は完全に夜。

 

なんなら、また月が煌々と空に君臨しているくらい。

 

真っ暗で人気の無い街路を走る。

 

淡々と走る。こないだまでこの時間に出歩いていた人たちも流石にこの暗さだとまだおねむなのだろう。

 

途中で筋トレも入ながら、淡々と走り終えた。

 

やはりランニング終わりは清々しい。これを味わうから始まりがしんどくても行ってしまうんだなぁ。

 

昨日はほぼ皆既月食。

f:id:GITTAN:20211120113931j:image

今朝の月はその名残の満月?でした。