お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】今更感。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20220219080035j:image

今日のランニング 2022.02.19.

4:00起床、6:00ランニングスタート。

 

ここ数日、冷え込みが厳しいからめちゃくちゃ着込んで出かけました。

 

夜が明けるのも日に日に早くなってきましたね。今だと、日の出は6:30くらいでしょうか。それに加えて、日が落ちるのも長くなりました。

 

ついこないだまで、17:00には薄暗かった気がするけど今はまだ夕日が高めに残ってて、気分が明るくなる。

 

もとい、ランニングスタートの時はまだ真っ暗。夜明けに向かって走り出す感じ。

 

今朝、走っていて気がついた事は、人がいない。

 

そもそも、まだ暗い時間の早朝に人が多く出歩いてる事はないんですけど、おじい、おばあを中心にぞろぞろと散歩やラジオ体操に勤しむ姿をいつも見るんだけど、今朝は全くと言っていいほどみかけなかった。

 

なんでだろ?って思ってたんですが、ランニング終わってニュースを見て理由がわかりました。

 

 

絶対これだ。これ以外に考えられないわ。

 

おじいおばあって案外素直に言うこと聞くんだなぁ。って感じです。

 

こんなこと、早い段階から指摘されてきたことなのに。今更感しかないんですけどね。

 

というわけで、いつもはおじいおばあでいっぱいになる道を避けることなく効率的に走れました。