お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】体と頭の分離

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20211030111207j:image

今日のランニング 2021.10.30.

少し寒さも和らいで、夏から一気に冬に変わった季節が秋に戻りました。

 

今朝も4:00起き。

 

温かいコーヒーで目を覚まして、今日も元気にランニングへ。

 

今日は寒さ対策をしすぎたせいで、少し動いたら汗だく。

 

スタートの6:00でもまだ薄暗くなってきて、早朝の人通りも少なくなってきました。

 

その中を淡々と黙々と走る。

 

昨日の仕事上の考え事を走りながら反芻していると、不思議に呼吸も整い、一定のリズムで走り切れて、疲れもない。

 

走り終えてから、完全に体と頭が別物として機能しているなと自覚する。

 

ランナーズハイという言葉があるが、もしかしたら、走ってるうちに体と頭の機能が分離するがそれではないだろうか。

 

あるところで走る動作の慣性が働き、考えずとも勝手に足が前に進む。この時、脳内では考え事をしていて、目の前には考え事が映像として表れてる。

 

調子がいいときはこんなもんだ。

 

明日は総選挙。走りながら投票先を思案しよう。そしたらいいランニングができそう。

 

そして、今回こそ投票所に一番乗りして、空の投票箱を確認したいと思うのであります!

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村