お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【オヤジの威厳は保たれた】開店前の販売開始に気づいて『鬼滅の刃23巻』を無事ゲット!

*当ブログはプロモーションが含まれています

こんにちは~。

 

繁忙期なのに割とゆとりをもって仕事ができた金曜日でした。前もって段取りをしてきた事が功を奏していると言いたいところですが、、、

 

ゆとりを持って仕事ができた原因は、今日(12/4)の20:00から『楽天スーパーSALE』が始まるからだと思います。。。

 

始まったらネットからの注文が殺到してくるんだろうな~という、嵐の前の静けさですね。(汗)

 

 

さて、今日は『鬼滅の刃』コミック最終巻の発売日でした。

 

 

 映画もヒット中の『鬼滅の刃』のコミックが完結を迎えると言うことで話題になっておりますが、我が家もご多分に漏れず、最終巻を購入すると家内や子供が息巻いておりましたが、今日は平日。

 

学校や仕事で書店に行く時間が早くても夕方。。。これだけ社会現象化している漫画の最終巻が発売日の夕方に残っているかと言われると。。どうだろう。。ということで、ワタシの仕事の段取り次第ですが、オフィスの近くに書店があるので開店時間に行くことができたら行って購入してくるという役目を仰せつかりました。(もちろん、会社に許可を取ってですよ)

 

コロナ以降、出勤時間を早めて退勤時間を早める勤務スタイルにしているので、朝7時にはオフィスで仕事を始めています。

 

今朝7時前、通勤途中に書店がある地下街を通ったところ、書店前に『鬼滅の刃23巻は本日朝8:30より販売開始します』と張り紙がしてあることに気づいた事がラッキーでした。(前日に立ち寄った時はそんな張り紙なかったんですけどね。)

 

「始業前なら誰に断わる必要もなく買いにいける!」

 

7時からオフィスで仕事を始め、キリの良いところまで仕事を段取りしたら、時計は8:14。最終巻の初版が400万部近くだと聞いていたので、10分前くらいに書店に着けば大丈夫だろうと余裕をかまして書店についたら。。

 

れ、列が出来始めている。。

 

ちょっと焦って小走りでその列に向かい、10番以内に並ぶことが出来ました。

 

待つこと10分少々。書店の小さな扉が開き、列の誘導をはじめました。中に入ると開店準備中で店員さんが忙しそうに作業をされている中、コミックを買わせていただきました。(なんかほんと申し訳ない)

 

コロナ禍ですから、列を作りたくなかったのと、開店後の来店殺到を少しでも緩和する策だったんでしょうか。

 

肝心のコミックはレジでのお渡しのみで、一人一冊などの制限はなかったと思いますが、周囲の雰囲気が「一人一冊にしとけよ」感で満載でした。通常版と特別版?のセット購入は良いみたいでした。

 

そんなこんなで、無事「鬼滅の刃」の最終巻を手に入れて、家に手に入れた旨連絡を入れて任務完了でした。

 

 

ちなみにワタシは「鬼滅の刃」のコミックを読んだことがない

f:id:GITTAN:20201204141849j:plain

なんか、「鬼滅の刃」の最終巻を買うのに必死やなと思われそうですが、実は、ワタシは「鬼滅の刃」を読んだことがありません。

 

Amazonプライムでアニメのシーズン1を見ただけで、漫画は一切読んだことがありません。

 

完全に家内と子供のパシリ要因なワケです。

 

たぶんこれからも読むことはない。と思う

f:id:GITTAN:20201204141913j:plain

「鬼滅の刃」のコミック自体が手に入りにくいと言われているんですが、我が家ではなんとか全巻コンプリートできたことになりました。

 

どーやって途中の巻を手に入れたかは知らないですが、その努力を他の方向へ向けて欲しいと思いながら。。。

 

ワタシ的には、多分、これからも「鬼滅の刃」を読むことはないだろうなと思います。

 

面白くないわけじゃないですが、ハードルをあげられた感じですね。それに、そもそも子供がワタシに貸してくれるまでに時間がかかりそうですから。。

 

最後に

とりあえず、鬼滅の刃の最終巻を手に入れて、オヤジの威厳は保ったカタチでしょうか。

 

Twitterの記事の「並んでたサラリーマン」は割とワタシと一緒でパシリ要因な人が多かったんじゃないでしょうかね(笑)

 

全国のお父さん、お互いお疲れさまです!

 

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村