お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【おもちゃ】youtubeでカンニングしてルービックキューブを完成させるまで3時間かかりました。

*当ブログはプロモーションが含まれています

こんにちは~。

 

ルービックキューブを完成させるのに~ youtubeでカンニングをしたにも関わらず~ 3時間も掛かったヤツはどこのどいつだ~い?

 

ワタシだよ。 ©にしおかすみこ

 

ワタシは生まれてこの方、ルービックキューブを完成させたことはありません。もちろん、幾度となくガチャガチャとチャレンジしたことはあります。しかし、挫折の繰り返しでした。

 

息子Bの担任の先生がルービックキューブができるらしく、その情報を持ち帰った息子Bがルービックキューブに興味を持ち、先日ジイジにねだって買ってもらいました。

 

自分の手に入るやいなや、何の躊躇もなくグチャグチャにして、夢中に遊んだのは買ってもらったその日だけ。。。

 

『ウン千円もするものを買ってもらって、一日で飽きるのはナシやろ!その程度で欲しいってねだるな!』と一発叱り飛ばし、なんとか元に戻したいワタシはルービックキューブに何十年ぶりに挑むのでありました。

 

 

自力では無理

過去に何度もチャレンジしてけんもほろろに敗れ去っているので、今回も丸腰で挑みましたが全く歯が立たず。

 

一面を揃えるので限界。

 

ネットでカンニングしても無理

ワタシたちの子どもの頃は、周りにデキる人もいなければ、やり方の教材すらありませんでしたが、今は、”インターネット”という強い味方が存在するではないか!と、文明の利器を存分に使わせいただこうと考えました。

 

早速、ネットで”ルービックキューブ 揃え方”で検索して調べてみると、完成までの手順が出てくる出てくる♪

 

しかし、説明書きというものはどこか不親切で手順通りにやってもその通りにならない、どこか手順が抜けているとか、出来た状態から説明とか。。。

 

一番肝心の所が抜けていることが致命的。結局、この方法も諦めました。

 

youtubeしかない!

もう一歩、進化した文明の利器を使わないとワタシではルービックキューブを相手にすることができないと分かりましたので。。最終手段。

 

youtubeしかないと。

 

という事で、恥も外聞もなくyoutubeで堂々とカンニングを行いました。

 

ワタシが見た動画ではルービックキューブ完成までの手順は8つ。動画の長さは40分超え。なかなかの長丁場になりそうでしたが、背に腹は変えられないのでチャレンジしました。

 

ワタシがカンニングした動画はこちらです。


【マジで出来る!】「簡単に6面完成」誰でもルービックキューブ6面完成させる手順!3×3×3

 

動画を見ながら教えられた通りにキューブを動かすだけなのですが、動画についていけないとか、同じようにやったつもりが結果違うことになったりして。。。

 

その都度最初っからやり直しをして。。(途中からやり直しできないですからね。わけわからんようになってますから)

 

シコシコシコとやり続けて。。。3時間。

 

f:id:GITTAN:20200914150932j:image

 

 出来ました!人生初のルービックキューブ。

 

最後に

youtubeでカンニングしても3時間掛かってしまうという、ワタシの才能の無さ。。

 

息子AやBに出来上がりを見せたら、『あー、グチャグチャにしたい!』って反応でした。。ワタシが苦労してこさえたルービックキューブをいとも簡単にグチャグチャにしたいとは、、、、父親の威厳が、、、

 

なので、息子たちには『これをまたグチャグチャにしようもんなら、それなりの覚悟を持ってするように!』とクギを刺しておきました。 

 

おわり。 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!