お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】雨天中止決定後、一転実施決定。これは身体的にも精神的にも負担が大きい!

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200913093456j:image

今日のランニング2020.09.13

おはようございます😃

 

5:00前起床。少しお寝坊しちゃいました。少し昨日飲み過ぎたせいかも。

 

起きてみるといつもより暗く、少し雨音が聞こえたので『ランニングは中止かなぁ』と普段着に着替え、コーヒーを飲みながらテレビを見てました。

 

6:30過ぎに外に出てみると雨が止んでて、スマホで雨雲レーダーを確認してみると、ワタシがいる地域は小一時間ほど雨が降りそうになかったので急遽予定変更。

 

いつもより遅くランニングをスタートしました。

 

ここ数週間、休日出勤で週一のランニングになってたので、元の週末ルーティンに戻さねばと考えてたのと、来週は四連休で休日出勤は確実っぽいので走れる時に走っておかねば習慣が面倒になってしまうと。

 

一度、中止を決めてからの一転実行は精神的だけじゃなく身体的にも負担が大きいなと改めて思いました。

 

思うように体が動かないんですから、『追い込まずに軽く』を念頭において、途中で止めるのもアリくらいの気持ちで行ってきました。

 

結果、普段よりペースは緩く、タイムは遅くフィニッシュ。

 

ランニングを終えた途端に降り出した雨。いつも雨男のワタシが雨を避けれたのは、「走れ」という提示だったのかも。

 

始めは乗り気じゃなくとも、走り終わってみるとやはり清々しく気持ちが良かったです。結局、しっかりルーティンになってるみたいですね。

 

軽い運動の後は、スタバのcoffeeを片手に英会話の勉強です。

 

今日も良い一日を!

ポチッと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!