お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【インドアな日常】とても軽いぎっくり腰だと思います。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200323165013p:plain

ども。やっちまったようです。

 

軽いぎっくり腰

先週の金曜日にフットサルを子どもたちを相手にやったので、全身がパンパンに筋肉痛となっております。日頃、筋トレやランニングをやっていても、違う筋肉を使ったり使い方が激しかったりすると動けないくらい筋肉痛が来ますね。

 

で、見出しの件ですが、背中から腰に掛けて筋肉痛が酷いと思っていたところ、ふと気付きました。『あれ?これって筋肉痛じゃないな』って。

 

よく考えてみれば、サッカーやってる最中も少し痛かったし、何より歩行に少し難が生じている。

 

前にぎっくり腰になった時は、『ぐりっ』っと音がしたと同時に動けなくなりました。歩行どころではなかったし、痛みもかなりのもので、酷い時は気を失いそうになるくらいでした。

 

今回は、そこまでの痛みではないものの、痛みの種類と特徴が非常に似ているのでかなり軽症のぎっくり腰だと思われます。

 

とりあえず、湿布貼って腰に負担を掛けないように過ごしています。

 

たまにアウトドアするとこれですからね。歳ですわ。