お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

保険の見直し

*当ブログはプロモーションが含まれています

ども。

11月も早いもので中旬に。

今年も残り1ヶ月半かぁ。早いなぁ。

 

さて、ワタシこないだ誕生日を迎えまして。

めでたいことでもなく、生命保険の更新の年となっていました。

 

中年戦士。

年齢が年齢なだけに、今後の保険料も高額になってくるし、

それ相応の保障も必要。

ということで、現在の保険会社のままでいいのか見直しをすることにした。

 

でも、よく考えれば生命保険ってのは、残された者が受け取って、

残されたものの生活を保障するモンであって、決してワタシの懐に入るものではない。

 

保険を見直す専門のお店に行った相方は、何種類かの資料を持ち帰り、ワタシに説明する。

 

前述の通り、これは受け取る側がそれ以降の生活に不安を残さないためのモンだと思うので、積立だの投資だの終身だのありましたが、

働き盛りの年齢と子供の成人までの期間を考慮し、その間で最悪の事態になった場合に最大の保障がしてもらえるものにしようと思います。

 

正直、相方だけの話だとよくわからない部分が多かったので、

今度ワタシも見直しの話を聞きに行こうと思います。

 

それで、これまでの保険を更新するのか新しく乗り換えをするのかを決めようと。。

 

なんだかんだワタシって優しいなと自分で思うわけです。